御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
乳岩神社ではいただけません
広告
パーキング
駐車場
なし

なし

御朱印について
御朱印
なし
ありません

おすすめの投稿

Sekky
2020年12月13日(日)
255投稿

関市最後は乳岩神社です。以前せつなさんが投稿されました。乳房形の鍾乳石が「乳岩さま」と呼ばれているとありましたが、残念ながらそれにあたる写真が見当たらなかったです。よって実際に検証することにしました。誤解がないように言っておきますが、乳が好きなのではなく、岩が好きなのですよ‼

乳岩神社の庭園

道の駅「平成」の近くですが、ちょっと山道に入るとこんな感じで、やっと車1台通れるぐらいです。横は崖と川。恐怖を感じました。

乳岩神社の建物その他

駐車するスペースがないということで、手前で何とか駐めて歩いたらすぐありました。
何とも言えないパワーを感じます。

乳岩神社の歴史

由緒書きその1。

乳岩神社の歴史

由緒書きその2。乳岩さま見つかるでしょうか。

乳岩神社の建物その他

苔むした階段を登って行きました。気を付けないとコケそうです。

乳岩神社の本殿

一番上の柵の中の窪んだ場所に社が祀られていました。とりあえずお参りです。

乳岩神社の本殿

その右側に・・・あった!ありました‼

乳岩神社の建物その他

乳岩さまです。なかなかの巨乳です。おっと、誤解を招いてしまうなあ。興味深い鍾乳石です。下にバケツが置いてあり、水が少し溜まっていました。何に使うのかな? 
とりあえず、目標を達成できたのでスッキリしました。せつなさんありがとうございました。

もっと読む
投稿をもっと見る(2件)
名称乳岩神社
読み方ちいわじんじゃ
通称乳岩さま
御朱印なし

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ