御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
法幢寺ではいただけません
広告

ほうどうじ|曹洞宗金龍山

法幢寺
岐阜県 揖斐駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

法幢寺について

法幢寺では、「永代供養」「ご葬儀」「水子供養」も常時承っております。心のこもったお葬式、ご供養を行うために、皆様のご相談にお応えしております。また、「子育て、安産祈願」や「各種祈祷」受け付けております。宗派は問いません、お気軽にご相談ください。

住職より

法幢寺では、毎月1回坐禅会を開催致しております。 ご経験のある方も、初めての方も、お気軽に坐りに来て下さい。
禅を体験し心をリフレッシュしてみませんか。

岐阜県のおすすめ3選🌸

広告
名称法幢寺
読み方ほうどうじ
電話番号0585-22-1602
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttps://ibi-hodoji.com/
SNS

詳細情報

ご本尊延命地蔵
山号金龍山
宗旨・宗派曹洞宗
ご由緒

法幢寺は曹洞宗のお寺です。およそ600年前に妙応寺八世松径章説和尚を開山として「松月山 法幢寺」として開山されました。その後、江戸期に備中岡田藩の伊東長昌公が父の長実公の菩提を弔うために法幢寺を庇護しました。長実公を開基とし、戒名の「金龍寺殿雲山宗徳大庵主」のから名を受け「金龍山 法幢寺」と称するようになる。法幢寺は、戦国期の戦禍による荒廃、江戸期の揖斐川の氾濫、江戸末期の火災による全焼などの厄災に見舞われながらもその都度再建し、平成の大改築、改修を経て今に到る。

体験坐禅(座禅)祈祷

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ