御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

西方山極楽寺の日常(121回目)岐阜県名鉄岐阜駅

連鶴を折る過程

投稿日:2021年08月31日(火)
なんとも不思議な形の連鶴ですが、折るほど不思議な形になりました。

私は連鶴を折る時に、最初に補助になる折り目をつけることが多いです。それは、後の方の鶴を折る時にとても折りやすくなるからです。

この連鶴は、かたい紙だと綺麗に完成させることは難しいと感じたため、やわらめの和紙を選びました。もし折る方がいらっしゃったら、やわらかい紙かを触って選ばれることをお勧めします。



連鶴とは、1枚の紙から複数の鶴を繋がったままで折ります。
西方山極楽寺の季節限定の御朱印の背景は、全て連鶴です。

現在の季節限定の御朱印は夏限定の御朱印で、今日までです。
ホームページとInstagramから受付し、郵送しています。
直接いらっしゃる方が大変多いのですが、申し訳ございませんが全てお断りしています。
興味がある方は、ぜひ一度ホームページをご覧下さい。
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺(岐阜県)
西方山極楽寺の御朱印
今日までです
郵送対応しており
600円です

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西方山極楽寺のお知らせをもっと見る348件

西方山極楽寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ