御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みぞはたじんじゃ(ちょうこくじんじゃ)

溝旗神社(肇國神社)のお参りの記録(2回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2020年03月09日(月)
参拝:2020年3月吉日
13
そろそろ御朱印帳がなくなってしまうので、新しいものをいただきたいな、と少し前から思っていたのですが、仕事帰りにたまたま空を見上げるとそこには満月が🌕

そうか、これはお導きですね✨
ということで調べてみると今日は旧暦2月の満月の日!
お月夜参りの日です!
溝旗神社へ久しぶりにお参りに🙏
そして満月の日限定でいただける御朱印帳をいただきました✨(お月夜参り限定御朱印は以前にいただいてるので今回はいただきませんでした)
虹色に輝く御朱印と安全祈願のステッカーもいただけました!
今日もとてもいいご縁に恵まれました✨
…久しぶりに神社にお参りに行った気がするなぁ、5日行ってないだけなのに(笑)

家に帰って気づいたのですが、よく考えたら、二見興玉神社の御朱印帳が興玉神社と龍宮社しか使っていないことに気づいたのは内緒の話…
溝旗神社(肇國神社)の御朱印帳
とても手触りがよく、満月と星の金、飛行機の銀が素敵な御朱印帳です✨
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
虹色に輝く御朱印✨
でも写真に収めるのは難易度かなり高め(笑)
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
こっちの方が綺麗に写ってる?
溝旗神社(肇國神社)のお守り
安全祈願のステッカーも一緒にいただけます🙏

すてき

御朱印

溝旗神社 お月夜参り限定 御朱印帳購入時にいただける御朱印です!
溝旗神社 お月夜参り限定 御朱印帳購入時にいただける御朱印です!

みんなのコメント13件)

ええっ、何この御朱印かっこいい!
せつなさんの投稿見て「行きたい」にしてたんですが、「満月の日に行きたい」になっちゃいました
Σ( ゚Д゚)

2020年03月09日(月)

せつなさん、またニアミス、いや出会っていたかも!昨日行きましたよ。夜の溝旗神社。7時過ぎにお参りして、お月夜参りの御朱印頂きました。夜の神社も幻想的で写真も多く撮ったので、投稿しようと思っています。

2020年03月10日(火)

せつなさん
お月夜参りに行かれたのですね(*^^*)
やっぱりお導きですね🙏✨

その虹色の御朱印撮るの難易度高いです😢😰

人気なのもよく分かりますね✨

内緒🙊了解です(ノ∀`笑)
私の御朱印帳も途中なのが何冊かあるのは内緒です🙊

2020年03月10日(火)

御朱印帳あるあるですね。
私は旅先で増えますので、巡っている間にどんどん荷物が重くなり、翌日右側の筋肉痛。我慢するコツを教えてほしい((+_+))

2020年03月10日(火)

memeさん
あるあるですよね😂
良かった、お仲間さんがいっぱいです(*^^*)

私もカバンが重くなってしまうので、リュックにも肩掛けにも出来るカバンにして何とか1ヶ所に重さがかからないように頑張っております😅

2020年03月10日(火)

しみさん

コメントありがとうございます!
こちらの神社さんは今回で3回目のお参りです🙏
夕方にお参りに行ったのと、その時にお月夜参りのことを知って次の月に行ったのと、今回ですね!
この虹色の御朱印は少なくとも去年の前半にはなかったようなことを他のサイトで見ました(笑)
満月の日にしみさんも岐阜県に来てくださいね!
もちろん貼るのは金吾龍神社の御朱印帳に!

2020年03月10日(火)

Sekkyさん

コメントありがとうございます!
7時過ぎに私いましたね🙏
カッターシャツにネクタイ姿の白いのがいたら、それが私です(笑)
他にそんな格好の人間はいませんでしたので記憶があるのなら、間違いないかと(笑)

2020年03月10日(火)

あきさん

コメントありがとうございます!
あきさんもいただいていましたものね✨
そうそう、思い立って調べてみたらお月夜参りの日だなんて、お導きですよね✨
あの御朱印、写真撮るのに何回試行錯誤したか💦

私は京都寺院用(平等院)、京都神社用(平安神宮)、金神社(大判)新品、二見興玉神社(2ページだけ使用)、飛騨一宮水無神社(神社用もうすぐ満願)、妙心寺大本山(寺院用もうすぐ満願)、成田山萬福院(新品)、溝旗神社(新品)がまだ満願していない御朱印帳ですね!
…結構持ってますよね(笑)
金神社の御朱印帳、豪華すぎて使いどころに困ってます💦

2020年03月10日(火)

あ、内緒の話なのに言っちゃった(笑)

2020年03月10日(火)

memeさん

コメントありがとうございます!
行く予定のところは御朱印帳も多少は調べるときがあるのですが、実物を見ると欲しくなってしまって、ついいただくってありますよね(笑)
荷物も増えて、予定外の出費もあって💦
でも後悔はない!

2020年03月10日(火)

せつなさん、残年ながら記憶にありません。結構人が多かったので。こちらは上下黒でした。連れの女性も同じような色でした。例の御朱印ガールです。最近一緒に御朱印巡りするようになりました。不倫ではありませんよ(笑)。

2020年03月10日(火)

Sekkyさん

私のお参りした時間はあまり人がいない時間でしたのでニアミスですね(笑)

昨日は夜でしたので、古いスマホの私は写真が撮れませんでしたが、昼間にあちこちをバシャバシャ写真を撮って、いろいろ観察しまくってる怪しい人がいたら優しく見守ってやってください😢
通報しちゃダメですよ!

2020年03月10日(火)

了解です。でも最近そういう方結構見ますよ。人のことは言えませんが(笑)。

2020年03月11日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
溝旗神社(肇國神社)の投稿をもっと見る172件
コメント
お問い合わせ