御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

みぞはたじんじゃ(ちょうこくじんじゃ)

溝旗神社(肇國神社)のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2020年11月28日(土)
参拝:2020年11月吉日
金神社から徒歩10-15分くらいの場所に鎮座しています。
神社の目の前は溝旗公園。神さまが元気に遊んでる子供たちを静かに見護ってるような感じでした✨


しっかりお参りをした後、右手にある社務所で御朱印を授与しました。
社務所の扉を開けた後、中に入ると自動でインターホンがなる仕組みでした。(個人差あると思うけど、音が大きかったので私は少しびっくりしました…(^_^;))

この時期は書き置きのみの対応で、家主だと思いますが優しい感じのおばあさんが用意してくれました。

家庭にお邪魔してしまったのに、4枚とも丁寧に書いてくださり、本当にありがとうございました😭
溝旗神社(肇國神社)の鳥居
午後3時頃の溝旗神社の正門。
社に陽の光が当たって、なんだか神秘的です。
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
溝旗神社の御朱印。右上に金の花印があります。
書き置き(通常のはがきサイズよりひと回り小さめ)で頂きました。
溝旗神社(肇國神社)の御朱印
右から零戦、X-2、飛燕の書き置き御朱印。
自前の書き置き用御朱印に入れてみました。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
溝旗神社(肇國神社)の投稿をもっと見る176件
コメント
お問い合わせ