御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

壽徳寺 じゅとくじの日常(105回目)福島県上戸駅

おてらおやつクラブ発送

投稿日:2021年03月02日(火)
2
【おてらおやつクラブ】
お寺の「おそなえ」を、
仏さまからの「おさがり」として、
経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動のおてらおやつクラブ。

壽徳寺でも支援団体へ、お菓子や食品、日用品を不定期でお届けしています。
今回は、文房具をお送りしました。

この文房具は、先日の地震にて、被災された方よりお送りいただいたものです。
地震で職場内のスプリンクラーが作動し、廃棄処分となる商品の中から、状態がよいものを、お供えとしてお送りいただきました。

大変な中、お心寄せていただいたことに感謝し、新学期にむけてのお供えとしてお送りいたしました。
ありがとうございます。

この活動は、少しずつでも継続してゆくのが大事であると思います。
支援の輪が広がり、「おすそわけ」を受け取る子どもたちが増えますようにと願っております。

#おてらおやつクラブ
#おそなえ #おすそ分け #おさがり
#福島 #会津 #猪苗代 #猪苗代のお寺
#fukushima #aizu #inawashiro #temple
壽徳寺 じゅとくじ(福島県)

すてき

みんなのコメント2件)

大変な状況の中でも、誰かの為を思って行動できるのは本当に凄いことだと思います😌

ちょっとずつ、継続ですねヾ(●´∇`●)ノ

2021年03月02日(火)

大変な中、お心寄せていただき本当にありがたいです。
今後も、少しずつでも継続してゆきたいと思っております。

2021年03月02日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
壽徳寺 じゅとくじのお知らせをもっと見る376件

壽徳寺 じゅとくじ

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ