御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

南湖神社の日常(8回目)福島県白河駅

暫しお別れ😢

投稿日:2021年08月31日(火)
1
当社は東日本大震災によって倒壊した鳥居や灯籠などを、10年弱の時間をかけてゆっくり再建し、来年迎える100周年に向けてエネルギーをためてまいりました。

しかし、半年前の福島県沖地震によって、せっかく再建したものがまた倒壊や破損。。

精神的にぽっきりいきそうではありましたが、そうも言ってられません。

また少しずつでも元のとおりに修復しつつ、更にレベルアップできるようにしてまいります。

今回は、地震によって破損してしまった鳥居を修繕するため、一度撤去をいたしました。お正月前までには元通りになって戻ってくる予定となりますので、しばしお別れとなります。

コロナ禍によって、今年もどのようなお正月になるかは想像もつきませんが、社殿も鳥居もきれいになって、ご参拝の皆様に、神様の力を更に強く感じていただければいいなと思っています!

ではまた👋
南湖神社(福島県)

すてき

みんなのコメント1件)

。゜(´∩ω∩`)゜。

神さまも参拝者さんたちも心和む素敵な光景が、また戻ってきますように😌🙏

2021年08月31日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南湖神社のお知らせをもっと見る23件

南湖神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ