御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

南湖神社のお知らせ(1回目)福島県白河駅

8月
1

崇敬者大祭・鳳輦新調御披露目式

日程:2021年08月01日(日)
投稿日:2021年07月29日(木)
8月1日(日)12:30より
「崇敬者大祭・鳳輦新調御披露目式」を執り行います。

毎年、南湖神社では7月の末に「納涼渡御祭・崇敬者大祭」という、お神輿を出して南湖の畔を練り歩くおまつりを行っています。
しかしながら、昨年、一昨年と中止を余儀なくされてしまい、今年こそは開催したいという思いがありました。
そこで、担ぎ手のみなさまと検討を重ねた結果、神様には台車のようなものにお乗りいただき、十分に間隔をとりつつ、それをロープで引っ張ってみたらどうかということになりました。

様々ご意見もあろうかと思いますが、このコロナ禍のなかでも、できる限りのことはしたいと思っています。ご理解いただけますと幸いです。

例年に比べてあまり賑やかではないかもしれませんが、もしお時間とご興味がございましたら、覗きにきてみてくださいね!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
南湖神社のお知らせをもっと見る23件

南湖神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ