おたきやじんじゃ
神炊館神社 ⁂奥州須賀川総鎮守⁂のお参りの記録一覧

小雨の降る神炊館神社に行きました😊
山茶花はまだ元気に咲いていました💘
晴天とはまた違った、しっとりとした感じでした🙋🏻♀️
お誕生日のご朱印と季節の御朱印「さくランドセル」を頂きました💁🏻♀
鯉とお花のお誕生日御朱印とても可愛らしく気に入っています👩🏻

神炊館神社さんはインスタグラムでずっと気になっていた神社の1つです。
毎月たくさんの御朱印が頒布されており、中でも「ものがたり御朱印」が大人気!
その中からインスタでチェックしていた「春の切り絵御朱印」をいただきました。
2枚重ねになっており、オリジナルのクリアファイルも付いてきます。
限定500枚なので気になった方はお早めに。
須賀川市は円谷英二さんの出身地ということもあり、ウルトラマンの御守りも頒布されていますよ。
そして、この日は須賀川市文化センターで氣志團のライブがあったようで、私が訪れる1時間くらい前に綾小路翔さんが参拝に来られたそうです。
授与所には直筆のサインが飾られていました。
(サインは神炊館神社さんのインスタグラムで見れます)
御朱印マニアの方にオススメしたい神社の1つです。
春の切り絵御朱印。
2枚重ねでクリアホルダー付き。
※限定500枚、初穂料1500円
御朱印はたくさんの種類があります
※撮影許可をいただいてます
※撮影許可をいただいてます
御朱印とウルトラマン御守り
おみくじ専用の授与所(無人)

11/9(から無くなり次第終了の)松明あかしの限定御朱印は須賀川市出身の漫画家である、有我すずな先生の可愛い双子巫女ちゃんですとのInstagramのお知らせを受けていましたが、松明あかしへは行けませんでしたので…。どうしても気になって前日神社さんへお伺いすると、「ございます✨」とのこと😲
11月のかっぱちゃん御朱印「松明あかし」と、ものがたり御朱印「ごんぎつね」、11月11日ワンワンワンの日に因んだ「犬あつめ」御朱印を御朱印帳に直書きをお願いしました。
お天気も良くてお参り日和ですね👌
「ごんぎつね」の物語は今読み返しても胸が締め付けられます…。御朱印のごんちゃんは可愛い様子で救われますね。
COCHAEさんデザインの妖怪きびだんごを頂いてルンルン🎵感謝です。
その後、拝受した御朱印を胸に、二階堂神社さんへ徒歩でお参りをし、祈りを捧げました。ありがとうございました。
福島県のおすすめ2選🎎
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
7
0