御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あさかねじんじゃ

阿邪訶根神社のお参りの記録(1回目)
福島県郡山駅

投稿日:2022年04月03日(日)
あさかね神社さん

定期的にお参りさせて頂いてます🙏
私は笠間稲荷さん(♡)のファンです。
あさかね神社さんの境内に、笠間稲荷さんがいらっしゃるよ〜と神仏好きな方のインスタの投稿を発見。
これは行かねば…。

いざ参拝!と意気揚々乗り込んだのが、約1年前?1年半前?
スカーっとした雰囲気の爽やかな境内。昔はお寺さんだったようで。(神仏大好きな彼氏情報)
Googleマップを見ると「大乗院」との記載が。
言われてみれば屋根の形に神仏習合の名残りが見えるような?🥺💓 (無知ゆえに、詳しく分かりませんが…。)
そういう歴史が見えると、ついキュンとしますね♡
素敵な神社に、大好きな笠間さん♡
更に御神職の方も優しく朗らかで素敵です☺️
通うしかありません☺️笑


参拝客の方も、素敵な方がいらっしゃるようで、素敵なお話を聞きました☺️



ここから少し不思議な話です。
ちょっと心配事があり、縋る気持ちであさかね神社さんに参拝したことがあります。
鳥居をくぐった瞬間、不思議とふわふわ〜っと体が軽くなる感じがして、「これは、心配事が意外と大したことないのかも?」と思いました。
それでもどうか丸く収まりますようにと祈願。
しばらくしたら、心配事の結果が分かり…なーんでもなかったと判明。
もちろん一大事でしたが、それでも、これで済んでよかった〜という結果でした。
お願い事をする前から、神様って色々お見通しなのね!とびっくり。
でも「きっと大丈夫!」という確信のおかげで色々切り抜けられて、とても貴重な体験をさせて頂きました☺️
阿邪訶根神社の本殿
随分前に撮りました
阿邪訶根神社の末社
すごーく素敵です!!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿邪訶根神社の投稿をもっと見る896件
コメント
お問い合わせ