御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ネコ大バナー※萬蔵稲荷神社ではいただけません
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

1

おすすめの投稿

Pialight
2022年06月22日(水)
36投稿

蔵王キツネ村こら更に南下し、福島県の県境に鎮座する萬藏稲荷神社へ参拝。

ナビでは関係者しか入れない入口を示してしまうため、宮城県側から入る場合は注意です。ナビの位置から更に登った所に駐車場がありました。

この日は気温27度あり暑い位でしたが鳥居をくぐり参道を歩き始めてすぐに、思わず「寒っ!」と言ってしまうほど冷たい風が吹き付けて来ました。

沢山の鳥居をくぐり抜けると社殿見えてきます。
鳥居の状態と数から、かなり歴史がある場所と思うのですが社殿や境内、トイレはとても綺麗でした。

御朱印はコロナ対策の為、現在は書置きでの対応との事です。

参拝が終わり、帰りの参道は来たときと違い爽やかで心地よい風が吹き足取りが軽くなったように感じられました。

帰りは福島県側から下山したのですが、土砂崩れがあったのか所々修復作業をしているのを見かけました。また、大鳥居は福島県側のみ設置されています。こちらが本来の道だったのでしょうね。

萬蔵稲荷神社(宮城県)

参道入口

萬蔵稲荷神社の鳥居

鳥居は全部で百数十基あるそうです

萬蔵稲荷神社(宮城県)萬蔵稲荷神社の鳥居

社殿前。
社殿内は撮影禁止との案内があった為、撮影していません

萬蔵稲荷神社(宮城県)萬蔵稲荷神社(宮城県)

別宮は境内左の階段上にありました

萬蔵稲荷神社(宮城県)

さらに上にはさざれ石が。

もっと読む
投稿をもっと見る(6件)

萬蔵稲荷神社の基本情報

住所宮城県宮城県白石市小原馬頭山6
行き方
アクセスを詳しく見る
名称萬蔵稲荷神社
御朱印あり

限定御朱印なし

詳細情報

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー