御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
水天宮ではいただけません
広告

すいてんぐう

水天宮のお参りの記録(1回目)
福岡県久留米駅

投稿日:2023年03月13日(月)
参拝:2023年3月吉日
2
みなさんご無沙汰しております🙇‍♂️
1月末の長崎からかなり間が空いてしまいました😅 

久々のお参りツアー初っ端は福岡県小郡市にある如意輪寺(かえる寺本家)でしたが… なっ なんとこの界隈ハーフマラソン大会真っ最中。 
で目と鼻の先にみえるのになかなかコースになってる道路を渡れず疲れ果て目的地変更で久留米は水天宮にまいりました。 
妻が東京に単独でコンサートに行った際時間調整で水天宮にお参りして、なんと全国総本宮が私達の住む福岡県は久留米にあると知り前からお伺いしたかった神社です。

ロケーションが凄く良くて筑後川が横を流れてます。

安徳天皇の母である高倉平中宮に仕えていた女官按察使局が壇ノ浦の戦の後遁れてここ筑後川の辺りで水天宮を祀ったとの事。

附属の保育園が隣接しており、日頃は園児の声が境内にも響いているんでしょうね。 そう言う事もあり子授かり、安産、初宮参り等子どもさんに関わる御祈願がパンフでもメインに紹介されてます。 
この日も何組か初宮参りの赤ちゃん👶が!  可愛い💕  こちらも幸せにさせてくれます。 ありがとう😊
水天宮(福岡県)
正面入り口
水天宮(福岡県)
アスリートな狛犬様
水天宮の狛犬
脚🦵の筋肉が凄い狛犬様
水天宮の鳥居
鳥居⛩
水天宮(福岡県)
参道
水天宮(福岡県)
由緒
水天宮の手水
花💐手水舎
水天宮(福岡県)
楼門
水天宮(福岡県)
境内へ
水天宮(福岡県)
水天宮の附属保育園の園児ちゃん達の作品
水天宮(福岡県)
拝殿
水天宮(福岡県)
社殿
水天宮(福岡県)
本殿後方より
水天宮(福岡県)

すてき

御朱印

直書きです。
直書きです。

みんなのコメント2件)

keithさん
お元気でしたか?
間が空いたので、どうされたのかと思いました😊

今月下旬にはコロナ禍になって以来、初めて鹿児島に帰省予定です。
途中、福岡、熊本にも少しだけ立ち寄る予定です。
帰省とは言え、久しぶりの旅行は楽しみです😁

2023年03月13日(月)

きどっちさんへ。
おはようございます🌞

ご心配いただきありがとうございます🙇‍♂️ 間は空きましたが元気にはしております😉 ちょっとコロナも緩みはじめたので仕事がコロナ禍前のように通常モードに戻りつつありなかなかお参りが出来ないでいます。 がやはりお参りすると気持ちいいですね😉  

そうですか😉 今月末薩摩国へ帰省ですか? 楽しみですね!
鹿児島でのお参りツアー 私も楽しみにしております。 九州にいてまだ鹿児島には行った事が無いので是非参考にさせてください。 今年は鹿児島に必ず新幹線🚄乗ってまいります。

気をつけて帰省&福岡、熊本楽しんでくださいね♪

2023年03月14日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
水天宮の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ