御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

せんかくじ

千鶴寺のお参りの記録(1回目)
福岡県篠栗駅

投稿日:2023年11月20日(月)
参拝:2023年11月吉日
2
智恵と福徳を授けてくれる虚空蔵菩薩を本尊とする「千鶴寺」。
2006年に火事にみまわれたが、現在では新しい本堂と権現堂が建立し、新たな歴史を刻んでいる。
ここを訪れると本尊と同じく智恵と福徳を授けてくれるという七福神姿のフクロウたちが出迎えてくれ、本堂の奥には見所のひとつでもある千鶴ヶ滝がある。
千鶴寺(福岡県)
千鶴寺(福岡県)
千鶴寺(福岡県)
千鶴寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして マツケンサンバさん。
くるくるきよせん と申します。
「すてき」をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と奈良を中心に巡っています。
ご縁ができましたので これから マツケンサンバさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2023年11月20日(月)

フォローありがとうございます。くるくるきよせんさんの四国八十八ヶ所巡り拝見しました。今後ともよろしくお願いします。私も四国八十八ヶ所巡りに行ってみたいです。

2023年11月20日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
千鶴寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ