御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(83回目)福岡県宇美駅

【浄土真宗とは】宗派や本山、親鸞聖人など、浄土真宗本願寺派の概要について

投稿日:2020年09月05日(土)
【浄土真宗とは】
宗派や本山、親鸞聖人など、浄土真宗本願寺派の概要について
___
皆さん、ご自身のお寺や宗派のことをご存じでしょうか。

ご両親がご往生されたり、介護が必要となったことがきっかけで、お寺のことが自分事になってくる方も多いことかと思います。

その時に、「お寺のことよく分からないな」とか「お寺の宗派についてもよく分からない」といった疑問もあられるのではないでしょうか?

まだご両親が健在であっても、ご法事などでお寺とのご縁があり、興味がわいて、少しでもお寺のことを知っておきたいという方もおられるかもしれませんね。

そこで今回は、浄土真宗本願寺派という宗派について、ご本山、ご本尊(仏様)、宗祖(しゅうそ)である親鸞聖人(しんらんしょうにん)などについて、お話をさせていただきます。

これをご覧になると、浄土真宗本願寺派という宗派の概要がお分かりいただけるかと思います。

是非、最後までご覧にいただけますと幸いです。

▼動画でもご覧いただけます
https://youtu.be/_b5JCNQLbzQ

▼ブログはこちら
https://shingyoji.jp/posts/jodo_shinshu/2097/
信行寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ