御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

信行寺の日常(20回目)福岡県宇美駅

【動画投稿】浄土真宗には、修行をして功徳を積むという考え方がない?

投稿日:2020年04月05日(日)
【動画投稿】
「浄土真宗の教えについて知りたい」というお声をいただきましたので、【浄土真宗講座】と題して連載を始めました。

◇連載はこちら
https://note.com/theterakoya/n/nf48d9388d00a

併せて動画もUPしています。

◇動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=AiYC82XQPEw


今回は、「浄土真宗には修行して功徳を積むという考え方がない」ことについて、お話しています。

ご年配の方には、仏教や浄土真宗の考え方に触れて、心を穏やかに、日々をより良く過ごす一因になれば嬉しく思います。

また、仕事現役代の方、学生の方などには、家庭や仕事、日常をより良く過ごすためにご活用いただければ嬉しいです。

できるだけ、分かりやすい言葉やたとえを用いて、関心を持っていただけるようにお話したいと思います。是非ご覧ください。

noteのフォローや、Youtubeのチャンネル登録もいただけますと幸いです。
信行寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
信行寺のお知らせをもっと見る244件
コメント
お問い合わせ