御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
宮地嶽神社ではいただけません
広告

みやじだけじんじゃ

宮地嶽神社のお参りの記録(1回目)
福岡県福間駅

投稿日:2020年02月28日(金)
参拝:2020年2月吉日
3
みなさんの投稿を見て、私も光の道の見開き御朱印が欲しくて行ってみました。
この御朱印専門の書家さんが居るらしく、私が行った時は午後から出勤という事で、御朱印帳を預けて午後受け取りに行きました。
昔に比べ、季節限定の御朱印がだいぶ増えたように思います。
これも、光の道効果でしょうか。その日の夕方から、光の道のイベントがあるとの事でしたが、人込みが苦手なので、早々に退散しました。
それより、きんきら金の全面金色の御朱印帳が凄く気になりました。
次に行って、在庫があれば買いたいと思います。
宮地嶽神社の御朱印
これ専門の書家さんが居るそうです。まあ凄い迫力です。初穂料1,200円!
宮地嶽神社の建物その他
写真を撮り損ねましたが、松枝餅が美味しかったです。梅枝餅の親戚ですかね?福岡在住ですが、良く知りません。
宮地嶽神社の鳥居
夕暮れ時は綺麗なんでしょうが、人込みが苦手なのでこの絵で我慢してます。
宮地嶽神社の本殿
どうやって飾ってるんですかね?
宮地嶽神社のおみくじ
東京の神田明神にも似たようなおみくじマシーンがありました。
宮地嶽神社の自然
もうちょっとですかね。
宮地嶽神社の建物その他
後ろの宮地山が形が良くて綺麗。

すてき

みんなのコメント3件)

こんばんは。
よっしーさん、専門に書く人がいるとは、これは凄いですね。以前は貰えてない御朱印や新しい御朱印を知れるので、皆様の投稿を振り返るのも良いものですね。
いつか、また伺って、この御朱印を貰いたいです。

2020年04月14日(火)

つくしさん、表紙が金の御朱印帳がありますよ。高そうですけど。

2020年04月14日(火)

た、高そうですね。
よくよく調べて行きたいと思います

2020年04月14日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宮地嶽神社の投稿をもっと見る201件
コメント
お問い合わせ