御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
坂本八幡宮ではいただけません
広告

さかもとはちまんぐう

坂本八幡宮のお参りの記録(1回目)
福岡県都府楼前駅

投稿日:2019年05月06日(月)
参拝:2019年5月吉日
「令和」ブームの坂本八幡宮。GWの状況は以下の通りでした。

【参拝関連】
 ・5/1の日中は参拝で2時間待ちくらい。参拝列に並ばないと参拝できません。
 ・5/3AM9時までは並ばずに参拝可能。それ以降は参拝に30分~1時間程度かかります。

【御朱印関連】
 ・5/1~5/6限定で御朱印(書置き・手書き)を行う。(通常は実施しない)
 ・5/1は御朱印書置き3000枚?手書き500?(3時間以上待ち)で対応した。
 ・5/2以降の御朱印は、はおそらく書置き1500枚、手書き1時間~2時間待ち
 ・配布の注意書き「転売目的の授与はしません。モラルを守りましょう」

【アクセス】
 ・太宰府が混雑すると周辺も混雑します。駐車場は神社の隣にもありますが、混雑時はほぼ無理です。大宰府政庁跡の駐車場を利用しましょう。
 ・車で行くのは渋滞覚悟で行きましょう。(平日は問題なし)
 ・天神からは西鉄天神大牟田線で「都府楼前」駅徒歩15分くらいとなります。途中歩道橋(古いので階段が急)があります。
 ・博多駅(600円)・福岡空港国際線ターミナル(500円、国内線の反対側)・大宰府駅(100円)からバスがあります。混雑時は渋滞するので覚悟してください。

★おそらくGW後は、参拝状況を踏まえていろいろ判断されると思います。あくまで参考でお願いします。
坂本八幡宮の建物その他
石碑
坂本八幡宮の鳥居
鳥居
坂本八幡宮の本殿
本殿
坂本八幡宮の建物その他
並び列
坂本八幡宮の御朱印
御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
坂本八幡宮の投稿をもっと見る51件
コメント
お問い合わせ