御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
野芥縁切地蔵尊ではいただけません
広告
パーキング
駐車場
-
御朱印について
御朱印
なし
ありません

おすすめの投稿

よっしー
2020年05月05日(火)
119投稿

高校生の時から、この地蔵尊(神社と思っていました。)の前を自転車で通学していて、存在は知っていました。
知る人ぞ知る縁切り地蔵尊らしく、案内看板にある通り、全国から人間関係に悩む人たちが訪れている縁切り地蔵尊です。
なぜここに来たかというと、もともと人間関係の縁切りに御利益があったのが、現在では諸病との縁切りにも御利益があるとの事で、アレが一刻も早く収束するようにやってきました。
寺社に行けないので、ホトカミを見ながら、写経用紙を送って貰える所を探して家でそれをやっています。
中には、その写経を送ると御朱印を頂けるところもあるので、楽しんでやってます。

野芥縁切地蔵尊の歴史

建立年や由緒が、かなりはっきりしています。
「重留」とはこの地蔵尊がある一帯の地名で、「粕屋」も今でも地名で残っています。
今なら車で1時間程で行けますが、昔は丸1日はかかってたと思います。
あと、この女性の最後と縁切りは何か繋がらない様な気もしますが・・・。

野芥縁切地蔵尊の建物その他

物凄く、狭く小さいです。グーグルマップにも載ってません。でも有名みたいです。

野芥縁切地蔵尊の本殿

高校時代から、通学通勤で20年以上、毎日ここを通りますが、必ず誰かが居ます。昔から。
近所の人達が、毎日手入れされている様です。
堂内は縁切りの願いを書いた封書が沢山壁に。

野芥縁切地蔵尊の絵馬

これは絵馬ですが、ここから歩いて1分のバイク屋で購入出来ます。
本来は人間関係の縁切りで訪れる人が多い様です。

野芥縁切地蔵尊の手水

今回は、私は疫病との縁切りでお参りさせて頂きました。
世界中がこの疫病と縁が切れます様に。
黄色い看板のお店の前は国道263号線です。結構、賑やかな所にあります。

もっと読む
投稿をもっと見る(1件)

野芥縁切地蔵尊の基本情報

住所福岡県福岡県福岡市早良区野芥4丁目44−6
行き方

西鉄バス「野芥四丁目」で下車。そこから徒歩5分。

アクセスを詳しく見る
名称野芥縁切地蔵尊
読み方のけえんきりじぞうぞん
御朱印なし
絵馬あり

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ