御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
聖福寺ではいただけません
広告

しょうふくじ

聖福寺のお参りの記録(1回目)
福岡県祇園駅

投稿日:2018年04月18日(水)
参拝:2017年8月吉日
久々の投稿になる。
ここは福岡に帰省した際に、弟の長男坊を連れて行った。
門を入ったところにあるひょうたん池は、ワシの親父がミズスマシを取ろうとして幼年期溺れて死にかけたらしい。
と話すると、『帰ったら爺ちゃんに聞いてみる!』と笑顔で言っておった笑

境内は博多の地にあるにも関わらず広く喧騒を忘れさせられるものだった。
鐘楼、御本尊があるであろう本殿?があり、御朱印を頂きにその奥にある寺務所へ向かう。
その旨伝えると、『奥で御本尊様にお参りされて下さい』と促される。
さっきの建物は違ったようだ。
長男坊は普段、寺などに参拝することがないのだろうか、興味津々であった!
しばらくすると書き終えた寺務の方が来られて御朱印帳を受け取った。
失礼しようかと玄関へ向かうと『僕、ちょっと待ってな』と事務の方。
何事かと思うと御守りを手に戻って来られ長男坊に下さった。
せっかく来てくれたからとのこと。
心遣いを嬉しく感じた。
『ランドセルにつけるね!』と喜んでおった。

実家に帰り、親父に聖福寺に行ったことを告げると、長男坊が池の話を。
親父もお袋も大爆笑だった。

これも何かの縁だと感じる。まだまだ連れて行ったことのない社寺が沢山あるので、次に帰省した際にもどこか連れて行こうかと思う。
聖福寺(福岡県)
聖福寺(福岡県)
聖福寺(福岡県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
聖福寺の投稿をもっと見る29件
コメント
お問い合わせ