御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
龍宮寺ではいただけません
広告

龍宮寺のお参りの記録(1回目)
福岡県祇園駅

投稿日:2022年05月01日(日)
参拝:2022年4月吉日
5
浄土宗冷泉山龍宮寺
人魚が埋葬されたと伝わっており人魚塚があります。
タイミングよくご住職が戻ってこられ、無事に御朱印を頂くことができました。直書きで300円でいただきました。
龍宮寺の御朱印
龍宮寺の山門

すてき

みんなのコメント5件)

くまさん こんにちは☺️
福岡に行った時に、こちらの龍宮寺と言う寺名に惹かれて参拝したかったのですが、時間がなく次回に持ち越しとしているお寺さんです。😅ご紹介ありがとうございます♪こちらは東長寺の真向かい側にあります?駐車場はありますか?やはりコインパーキングでしょうか。くまさんは地元の方ですか?またいろいろ教えて下さいね。参考にさせていただきます!🙇‍♀️

2022年05月06日(金)

すみません、コメントいただいたのに気づいていませんでした。場所は東長寺の真向かいです。駐車場はなかったと思いますが、来週確認しておきます。福岡市在住ですのでこちらで何かあったら、調べますよ。

2022年06月03日(金)

くまさん🐻‍❄️ こんにちは😊
返信ありがとうございます☺️

くまさんは福岡市にいらっしゃるんですね。早速ですが、東長寺は駐車場ありますか?山門の右側は駐車場でしょうか?前回参拝時には分からずで、裏手のコインパーキングに止めて参拝しました。東長寺ももう一度ゆっくり参拝したいので、こちらも回りたいと思います。福岡市には有名な神社やお寺がたくさんあり、時間があれば、ゆっくり回りたいと思います。🤗福岡にまた行きたくなりました❣️

2022年06月03日(金)

みーまゆさん、東長寺、龍宮寺ともに無料駐車場ありです。東長寺は門の右側(南側)から入った福岡大仏殿の下、龍宮寺は門の右側(北側)から入った奥突き当たりです。お寺に問い合わせし、現地も確認しました。但し、あまり台数は停められません。

2022年06月07日(火)

くまさん こんにちは😊

わざわざお調べいただき本当にありがとうございます❣️🥹駐車場あったんですね。私の参拝時はお正月だったので止めれなかったのかもしれません。時期を見て再チャレンジしてまいります!

2022年06月07日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

くまさんのプロフィール画像

くま4投稿

くまさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍宮寺の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ