御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
真光院ではいただけません
広告

しんこういん|真言宗大覚寺派二上山

真光院の御朱印・御朱印帳
福岡県 筑前深江駅

御朱印について
限定
-
御朱印帳
-
ありません
電話番号

092-325-1687

巡礼
九州八十八ヶ所百八霊場第106番札所

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

よっしー
2020年01月14日(火)
119投稿

真光院とありますが、正確には「眞」光院です。
ご本尊は大随求菩薩というあまり知られていない仏様ですが、あの豊臣秀吉も若き頃戦場に赴く際、懐にその像を入れていたと言われる菩薩です。全てを許してくれるという仏様なので昔はお坊さんが亡くなった人の所に行く時は、まずこの仏様のお経を持って駆けつけていたそうです。私も個人的に信仰してます。(真言唱えるくらいですが。)
京都の清水寺の大随求胎内めぐりが有名です。
正月も過ぎた頃、遅れて参拝に来た所、ちょうど護摩焚きをやられる直前だったので、ありがたい事に私も誘われました。護摩焚きは知っていますが未経験の為、そんなに時間がかからないものと勝手に思っていましたが、終わった頃には90分程経過していました。
1人の太鼓に合わせてもう1人が中央で護摩焚きをする様は神秘的ですが、少し恐怖も覚えます。私の名前を記帳していたので、私の名前を呼びながら無病息災を祈願して頂けて、年初から貴重な体験をさせて頂きました。
また、ここはすぎ近くの鎮懐石八幡宮とともに、後代に広がる海の景色がとても綺麗でな事で有名な場所でもあり、特に夕日は一度見ると忘れられません。
あまりひとけは多くないので、オススメスポットです。

真光院の御朱印

御住職は女性で、これはその息子さんが書いてくれました。

真光院の景色

こっからの景色は最高です!

真光院の景色

夕日の写真はネットなんかで見る事が出来ます。

真光院の周辺

ここは国道202号線、通称唐津街道。ツーリングでここを走るととても気持ち良いです。

もっと読む

真光院の御朱印・御朱印帳の写真一覧(1枚)

御朱印(1枚)

御朱印
2020年01月
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景