御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

總社 和田八幡宮の日常(442回目)福井県六条駅

「三ツ矢の日 御弓神事〜奉納射会〜」

投稿日:2024年03月24日(日)
2
本日、無事、三ツ矢の日 御弓神事を取り行いました🏹

アサヒ飲料北陸支店様、北陸高校弓道部の皆さまのご協力を頂き、厳粛な神事を行えましたこと、誠にありがたく、感謝申し上げます。

源満仲公とのご縁で、3年前からアサヒ飲料様との共催で開催しているこの三ツ矢の日 御弓神事。
今年9月には弓道大会の開催も検討しております。
少しでも高校生の皆さまの部活動を応援出来れば神社としても大変嬉しいことです☺️
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)
總社 和田八幡宮(福井県)

すてき

みんなのコメント2件)

地元さん方のご協力がある、こういうご神事は大切ですよね。
こういう行事は、日本の文化を理解する近道かと思います。
こういったことを契機に、若い世代の 「こころの目」が開かれていけば、いいですよねぇ。
それぞれのこころに、片すみでも「寺社さん」の在り場所が生まれ、少しずつでも育まれて行けばいいですよね(笑)
と言いつつ、ご神前ではひとりでお参りしたい! と矛盾した気持ちを持っているワタクシ...
おかしいですかね?(笑)

2024年03月25日(月)

いつもコメント頂きありがとうございます🙏
皆さまそれぞれに神社に自由にお詣りされることが良いのではないかなぁ、と思っております。
お一人さまでもご家族さま、大切な方となどなど、皆さまそれぞれにお詣りのカタチは違うけども、神さまと皆さまお一人お一人がゆっくり対話出来る場所になれば良いなと個人的には思っております😊
いつもありがとうございます🙏

2024年03月25日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
總社 和田八幡宮のお知らせをもっと見る508件

總社 和田八幡宮

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ