御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
ランカ寺(蘭華寺)ではいただけません
広告

らんかじ|上座部仏教

ランカ寺(蘭華寺)
千葉県 佐原駅

御朱印について
御朱印
なし
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

くし
2020年11月24日(火)
1450投稿

実は当初の計画では、東国三社巡りの後に成田山新勝寺にも行ってみようと考えてました。
もし成田山に行くなら、途中でワットパクナム日本別院にも寄ってみたかったのですが、霞ヶ浦周辺に予想以上に魅力的な寺社が見つかってしまったので今回は断念(>д<)

他に上座部仏教のお寺って日本にもあるのかな?と探してみたところ、意外にもすぐ近くにスリランカ系のお寺があったので急遽予定に組み込みました( ゚∀゚)!

現地に行ってみたところ・・・ちょw マジで田園地帯の中にガチなストゥーパ?パゴダ?がある!wwwww

駐車場が見当たらなかったのでどうしようか少し躊躇しましたが、Webサイトを見たところ一般にも門戸は開かれてるようだったので思いきって中に入ってしまい、敷地内に駐車して仏像を拝ませていただきました。

誰もいなかったようで特に何も言われなかった・・・もしかしたら建物内に現地のお坊さんがいたのかも知れませんが、変な日本人が来た!Σ(`Д´;)と警戒されて出てきてくれなかったのかしら(^^;

もしかしたらもともと日本のお寺だった所の跡地に建ってるのかもしれません。 近くに墓地と小規模な駐車場があるのですが、こちらのお寺の所有地ではないようで、あちらの言葉で「駐車禁止」と書かれてるようでした。
賽銭箱だけ妙に和風なのでこれも元のお寺からの流用なのかも。

ランカ寺(蘭華寺)の建物その他
ランカ寺(蘭華寺)の建物その他
ランカ寺(蘭華寺)の本殿
ランカ寺(蘭華寺)の仏像
ランカ寺(蘭華寺)の仏像
もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称ランカ寺(蘭華寺)
読み方らんかじ

詳細情報

ご本尊釈迦牟尼仏
宗旨・宗派上座部仏教

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ