御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
ランカ寺(蘭華寺)ではいただけません
広告

らんかじ

ランカ寺(蘭華寺)のお参りの記録(1回目)
千葉県佐原駅

投稿日:2020年11月24日(火)
参拝:2020年11月吉日
実は当初の計画では、東国三社巡りの後に成田山新勝寺にも行ってみようと考えてました。
もし成田山に行くなら、途中でワットパクナム日本別院にも寄ってみたかったのですが、霞ヶ浦周辺に予想以上に魅力的な寺社が見つかってしまったので今回は断念(>д<)

他に上座部仏教のお寺って日本にもあるのかな?と探してみたところ、意外にもすぐ近くにスリランカ系のお寺があったので急遽予定に組み込みました( ゚∀゚)!

現地に行ってみたところ・・・ちょw マジで田園地帯の中にガチなストゥーパ?パゴダ?がある!wwwww

駐車場が見当たらなかったのでどうしようか少し躊躇しましたが、Webサイトを見たところ一般にも門戸は開かれてるようだったので思いきって中に入ってしまい、敷地内に駐車して仏像を拝ませていただきました。

誰もいなかったようで特に何も言われなかった・・・もしかしたら建物内に現地のお坊さんがいたのかも知れませんが、変な日本人が来た!Σ(`Д´;)と警戒されて出てきてくれなかったのかしら(^^;

もしかしたらもともと日本のお寺だった所の跡地に建ってるのかもしれません。 近くに墓地と小規模な駐車場があるのですが、こちらのお寺の所有地ではないようで、あちらの言葉で「駐車禁止」と書かれてるようでした。
賽銭箱だけ妙に和風なのでこれも元のお寺からの流用なのかも。
ランカ寺(蘭華寺)の建物その他
ランカ寺(蘭華寺)の建物その他
ランカ寺(蘭華寺)の本殿
ランカ寺(蘭華寺)の仏像
ランカ寺(蘭華寺)の仏像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
ランカ寺(蘭華寺)の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ