御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
麻賀多神社奥宮ではいただけません
広告

まがたじんじゃおくみや

麻賀多神社奥宮のお参りの記録(1回目)
千葉県成田湯川駅

投稿日:2023年02月05日(日)
参拝:2022年11月吉日
1
里宮に引き続き、2022年11月頃の参拝記録です。
里宮の御朱印受付がお昼休みに入られた直後に到着したため、お詣りして散策しても時間に余裕が。奥宮へは徒歩20分ほど、では歩いて行こう、と行ったのは良いのですが…、距離はともかく道中ほとんど誰にも会わず、薄暗い箇所もあり、で、徒歩では2人以上で天気の良い日をお勧めします。
奥宮も里宮同様、御朱印がいただける日が限られているのですが、こちらは書き入れしていただけました(書き置きのみのものもあり)Twitter、InstagramなどSNSでの発信も積極的にされているようなので、参拝前にチェックされるとよいかと思います。
麻賀多神社奥宮(千葉県)
麻賀多神社奥宮(千葉県)
麻賀多神社奥宮(千葉県)
麻賀多神社奥宮(千葉県)

すてき

御朱印

書き入れ
書き入れ

みんなのコメント1件)

初めまして ゆうかママさん。
くるくるきよせん と申します。
「すてき」をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と奈良を中心に巡っています。
関東地方に行くことは今の所ありませんが ゆうかママさんの投稿を拝見させていただき 関東地方の寺社を知りたいと思います。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2023年02月08日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
麻賀多神社奥宮の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ