御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
縣神社ではいただけません
広告

あがたじんじゃ

縣神社のお参りの記録(1回目)
千葉県大網駅

投稿日:2021年05月03日(月)
参拝:2021年5月吉日
「ふさのくに御朱印めぐり」をコンプリートするのに2社残っていたので、今回の連休を利用して向かいました。

この住所だと車のナビで土気町が出ず(3年前に購入の新車なのに)、電話番号で検索したら違う場所に行きそうだったので、途中から前もって別のサイトで調べておいた写真付きの案内を頼りに到着出来ました。途中で寄ったコンビニで地図を見ておいて良かったです。

杉の森に囲まれて晴れていても風が凄く強かったので肌寒い。駐車場には他に1台のみ。聞こえるのは強風で枝や葉がぶつかるガサガサという音だけ。その中を迷いながら到着したのと、3年越しでコンプリート間近の達成感を感じながら参道を進みます。

こちらが最後に残ったのは、御朱印を頂くのに「要予約」となっていたから。でも社務所に電気が点いていて車も見えたので、玄関脇のベルを押すと宮司さまが出てきて無事に御朱印を書き入れてもらえました。

目印は「いなほ農産物直売所」か「ヌーヴェルカントリークラブ」のそばです。
縣神社の鳥居
参道に入る鳥居です
縣神社の鳥居
本殿が見えてきました
縣神社の本殿
縣神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
縣神社の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ