御朱印・神社お寺の検索サイト
参拝:24時間
こども園の隣にある神社。個性的な狛犬がいます。本殿彫刻を見ることができます。
我孫子市湖北台に鎮座する八幡神社は、康平年間(1058年~1065年)に八幡太郎義家が奥州遠征の際に宿営した跡と伝わる。 その後、「八幡大菩薩」と書かれた白旗が残されていたのを発見し、 奉祀したのが当社の始まりとされる。
伊勢山天照神社の兼務社になります
安孫子界隈巡り その④ これまた住宅地の中の無人の神社 由来の説明もなにもありませんでした 🅿️ありません 神社前に路駐です
『祭神』 誉田別命、皇大神 『創建』 不明
狛犬が個性的ですね
公式アカウント(無料)にご登録いただくと、
ご自身の神社の情報を編集することができます。
無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?
詳しくはこちら
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから