御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻木神社ではいただけません
広告

さくらぎじんじゃ

櫻木神社のお参りの記録(3回目)
千葉県野田市駅

投稿日:2019年06月01日(土)
参拝:2019年6月吉日
7
今月も定例の櫻木神社への参拝をしております。

先月5/1は結局午前中に参拝して御朱印の整理券貰ったのに、夕方行ったら追い返されて結局御朱印貰えずに終わりましたが、今月はしっかり頂きました。

ちなみに先月5/1の整理券は悔しいので御朱印帳に貼り付けておきましたw

ジリジリと南から北上してくる梅雨前線、本領発揮する前に御参拝できて良かったです(*´▽`*)

あと、さくらシールに関して今後頂くルールが変更となるそうなので、写真貼っておきます。

このシールを売る人も買う人もいるなんて本当に悲しい限りです。
櫻木神社の本殿
櫻木神社の建物その他
櫻木神社の御朱印
5/1の整理券。結局一日潰して頂けなかった記念で御朱印帳に貼付。
櫻木神社(千葉県)

すてき

みんなのコメント7件)

整理券あっても頂けないことあるんですね、時間がたちすぎてるとダメなんでしょうか。
だけどそれも記念と思って貼り付けてしまうのも素敵ですね!

2019年06月02日(日)

コメントありがとうございます(*´▽`*)
この日、最後何番までいったのか分かりませんが多分あのペースだと7-800くらいだったと思います。
自分の場合、御朱印は参拝した証でしか無いのでそんな拘りはありません(*´▽`*)

いつものダヨ写真貼っておいてもイイかなと思ってますw
(こちらは欠かさず撮ってますw)

2019年06月03日(月)

はじめまして!
本日、ホトカミ様に登録させて頂きましてこちらに辿り着きました。
この日私も櫻木神社さんで朝から並んで御朱印を頂けたのは、20時30分を過ぎていました(><)
この日の整理券を持っていたら、後日でも当日の日にちで御朱印が頂けるとアナウンスされていました!
お日にちが経ってしまい、現在はどうだか分からなく申し訳ございませんが
櫻木神社さんにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
余計な事でしたらすみませんが、あの大行列の中、せっかく整理券を頂いたのにと思いコメントさせて頂きました。

2019年10月03日(木)

こんばんわ。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

アナウンスの件は当日直接聞いておりましたが、御朱印自体欲しくて行くわけではないのでこの月は結局これ以上参拝には行きませんでした(*´▽`*)
(毎月1回は必ず行っております)

まあ、何のために御朱印を戴きたいかということだと思います。

この整理券、今現在は薄くなって文字は殆ど読めなくなってしまいましたが、この月も間違いなく参拝できたという記録があれば私には十分です。

それなのでホトカミに投稿させて戴いた次第です。

今月はいつ参拝できるかなぁ(*´▽`*)
(自宅から15km歩いて行きます)

2019年10月03日(木)

こんにちは!
コメントありがとうございました(´▽`*)

そうだったのですね!
失礼致しました。
私も、毎月1回 参拝しております^^*
いつか偶然、同じ空間にいるかもしれませんね^^*

2019年10月06日(日)

本日おりました(*´▽`*)←今帰ってきたところです

2019年10月06日(日)

残念でした(><)
私は、今月末頃に参拝予定です!!

2019年10月10日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻木神社の投稿をもっと見る497件
コメント
お問い合わせ