御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

こうりゅうじ|日蓮宗妙見山

廣龍寺のご供養

公式千葉県 東松戸駅

投稿する
047-391-3576

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

ご供養詳細情報

600年の歴史ある寺院に佇む安心の永代供養墓

『寂光』

●骨壺安置せず、合祀で8万円~(1霊位)
●3年間骨壺安置、その後合祀で15万円~(1霊位)
●7年間骨壺安置、その後合祀で30万円~(1霊位)

永代供養墓に関するお問合せ、お申し込みなどお気軽にご相談下さい。

※従前の宗旨宗派を問わずご利用いただけますが、在来仏教に限らせて頂きます。また、檀家専用墓所ではございませんので、必ずしも檀家になる必要はありません。

昨今、少子・高齢化、核家族化、単身者が多くなり、墓地を購入したくてもできない。購入しても、無縁化してしまうお墓が増えています。

廣龍寺永代供養墓『寂光』は、そのような事を考慮し、自分の死後に不安を抱える方や、お墓の後継者がいない方など、末永く安らかに弔うことを目的として建立された合同のお墓です。

盂蘭盆施餓鬼会、春季彼岸会にて、住職が回向・卒塔婆供養をさせて頂きます。(日蓮宗の法式に則って務めさせて頂きます)

葬儀

葬儀(仏式)とは僧侶の読経によって、故人の霊魂を鎮め、成仏して頂くための儀式です。
また、遺されたご家族、知人等の心の整理のための儀式でもあります。
浄土に旅立たれる故人と見送る家族、知人等双方が未練を残さないためにも、むやみに簡略化せず、しっかりと営むことをお勧めします。

●廣龍寺では檀家以外の方でも葬儀を承りますが、「日蓮宗の法式に則って」務めさせて頂きます 。

●御宗旨によっては葬儀をお受け致しかねますので、ご了承下さい。

●御布施については要相談(相場をご案内致します)

●既に寺院内・外の活動が入っていたりと、ご葬家の希望日・希望時間にそえない事がありますので、予めご了承下さい。可能な限りスケジュール調整しますので、まずはご一報下さい。

法事

法事は追善供養といい、私達の善根功徳(これまで積んできた善い行いによって得た功徳)を、故人に向け追って捧げ、供養する儀式です。
法事を営むということは、浄土にて、お釈迦さまのもとで成仏すべく修行する故人への大きな手助けとなります。

●廣龍寺では檀家以外の方でも法事を承りますが、葬儀同様「日蓮宗の法式に則って」務めさせて頂きます。

●御宗旨によっては法事をお受け致しかねますので、ご了承下さい。

●御布施については要相談(相場をご案内致します)

●卒塔婆供養 1基 ¥4,000

●葬儀同様、寺院内・外活動のため、また土日・祝日は法事が集中するため、施主さんの法事希望日・希望時間にそえない事がありますので、予めご了承下さい。法要希望日2~3ヶ月前には申込まれる事をお勧めします。

電話番号

047-391-3576

メールアドレスhxx.uxxx@gmail.com

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

名鉄御朱印めぐりオリジナル御朱印帳発売中