参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

笠森寺の投稿(1回目)by murachan

murachanさんのプロフィール画像
murachan
283投稿
坂東三十三観音札所(第三十一番札所)
観音堂の建築様式は日本唯一の「四方懸造」として国宝。
笠森寺の御朱印
笠森寺の本殿
笠森寺の景色
笠森寺の本殿
笠森寺の本殿
笠森寺(千葉県)
笠森寺の建物その他
笠森寺の建物その他
笠森寺の仏像

すてき11

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

心の浄化を求めて神仏と向き合いながら御朱印集め、未だスタンプラリーの俗人です(^^;)

笠森寺の最新の投稿

伝教大師最澄が開いたと伝わる。
本堂は、後一条天皇の勅願によって建てられたと言われ、本堂の四方が全て清水の舞台の支えのようになっている。
四方掛造と言われる日本唯一の建築形態で、重文指定されている。
現在の建物は文禄年間(1592-95)の再建。
寺の入口にある二天...

19

笠森観音で知られるお寺です。拝観料300円、御朱印500円です。堂内は広くはないですが、本尊の観音菩薩像や、弁財天などが祀られています。また、山門には閻魔大王像や神像?、さらに風神雷神像が祀られています。境内にはカフェもありました。駐車場あります。

10

笠森寺は、延暦3年(784)最澄の開創で、坂東三十三霊場の第三十一番札所に数えられている。観音堂は後一条天皇の勅願で長元元年(1028)に建立されたと伝えられていたが、昭和35年(1960)の修理に伴う調査の結果、天正、文禄などの墨書銘が発見され、現在の建物の建立は桃山時代...

44

森林の高台に建立され、その佇まいに圧倒されました。観音堂からの景色はまさに絶景でした。心休まるひと時でした。

16

珍しい消防訓練の日でした。

もっと見る(34件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

murachanさんの他の投稿

murachanさんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?