やおとみじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方八百富神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月01日(木) 16時27分59秒
参拝:2026年1月吉日
竹島の近くで初日の出を拝んだので、参拝。
時間の都合上、竹島にある本殿には行けなかったので、遥拝殿に参拝しました。
ちょっとした行列ができていました。
時間の都合上、竹島にある本殿には行けなかったので、遥拝殿に参拝しました。
ちょっとした行列ができていました。
すてき
みんなのコメント(2件)
くるくるきよせん超玄坊さん 明けましておめでとうございます。
初日の出からの初詣ですか 素敵ですね。
私はしっかり寝て 初詣は午後でした。(笑)
大きな観光寺社は賑やかで良いですが 参拝者の少ないところは落ち着いてお詣りできるから良いですよね。
それに 神様だって願いを聞き届けやすいってもんですよ。
御利益独り占めって感じかな。
今年一年が超玄坊さんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
2026年01月04日(日) 00時00分38秒
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
初日の出ですが、地元ではちょっと有名なスポットのようで、かなりの人がいました。
ここの神社は参拝者は少なめでしたが、竹島のほうにはたくさん人がいたのでそちらは混んでいたと思います。
くるくるきよせんさんにとっても、今年が良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
2026年01月04日(日) 22時02分19秒
投稿者のプロフィール

超玄坊242投稿
某位置情報ゲームをやっていて、神社や寺院にたどり着くことが多く、神社・寺院めぐりに興味が出てきました。 有名なところよりも、人気の少ない神社・寺院の投稿が多いかと思います。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








