御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

だいほうじ|浄土宗励声山

大法寺のお参りの記録一覧
愛知県 日比野(名鉄)駅

あき🌸🐑💤💭
2020年03月28日(土)
657投稿

以前よりお伺いしたかった大法寺さんに念願の参拝が出来ました🙏

週末なので、なるべく近くのお寺さん参りです(。-人-。)

大法寺の本殿

元々は尼寺であり駆け込み寺として、悪縁を断ち良縁を結ぶお寺として「おわりはじまりの寺」とも言われています。

現在では性別に関係なくどなたでもいつでもご参拝下さいとの事です(*^^*)

大法寺の建物その他

大法寺さんには山門がありません。

誰でもいつでも参拝できるよう取り壊し、バリアフリーの対応をされています🙏

大法寺の自然

白龍伝説の残る御神木の大楠です(*^^*)

右回りに3回まわり、白龍さまへ願い事をします🙏
病気・人間関係などの悪縁を断ち切って下さいます。

以下、大法寺さんのHPより引用🙏

「当寺では、あなたの悪縁を切り良縁へ向かうお手伝いをしています。

元々、当寺は尼僧寺院で、戦前まで苦しんでいる女性を救う「尾張の駆け込み寺」「おわりはじまりの寺」と呼ばれていました。寺内の樹齢650年 白龍が住む大楠の下にある「縁切り不動尊」は、特に悪い縁を切り良い縁の入る隙間を作って下さるという不動尊の白龍伝説もございます。

病気・人間関係・依存症・自分自身の縁・ストーカーなど、心身にある多くの縁の中でも、特に悪い縁を不動尊のご加護でお断ちください」

大法寺の仏像

縁切り不動の白龍さま(。-人-。)

佐屋街道の道しるべとして、雨の日には白く光り導いて下さったそうです。

天に昇る縁起の良い神さま🙏✨

大法寺の自然

見上げても頂上が見えませんでした:( ;´꒳`;)

大法寺のお守り

お守りもあります🙏

大法寺の建物その他

悪縁切り供養をされています。

大法寺さんは「供養の駆け込み寺」

HPのご住職さんのお言葉より
「不条理な事以外は、NOと申しません。この想いは、わたくしが住職を拝命してから貫いております。

・人に話せない悩みがある
・人に聞けないけど相談相手が欲しい
・自分や家族のこれからに不安がある

お坊さんと話しをして不安な気持ちを軽くしませんか?大法寺は、いつでもみなさまをお待ちしております。

境内には、大法寺のキャラクター「福住職くん」が笑顔でお出迎えしております。お気軽にご来寺ください」

との事です🤗✨
ラジ和尚としても活躍されているそうです😊

大法寺の建物その他

お墓参りの心得。

大法寺の地蔵

お地蔵さんもいらっしゃいます(*^^*)

大法寺の地蔵

こちらにもお地蔵さん🙏

大法寺の地蔵

お地蔵さんと、大法寺さんのキャラクター・福住職くんがお出迎えしてくれます🤗✨

今日はお手伝いをされているというお寺の方が笑顔でお迎えして下さいました😊🌸
金髪のご年配の方で、もう何十年もお手伝いされているそうです🙏

御朱印もにこやかに日付を書いて下さり、親身に丁寧に、お話を聞いて下さいました。

小さな悩みにもとても親身に話を聞いて下さり、温かいお言葉をかけて下さいました😢

とても素敵なお寺さんです🙏
また参拝しようと思います。

素敵なご縁をまた頂けました🤗🌸
ありがとうございます✨

大法寺の御朱印

悪縁切の書置き御朱印です(。-人-。)

白龍さまと悪縁を断ち切る剣文字の御朱印🤗✨

御朱印帳に貼るも良し、玄関に貼り悪縁が入って来ないように貼るも良しと用途はお任せしますという事でした🙏

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ