御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

きよすさんのうぐう ひよしじんじゃ

清洲山王宮 日吉神社のお参りの記録(4回目)
愛知県丸ノ内駅

投稿日:2020年04月19日(日)
参拝:2020年4月吉日
8
少し前の記録✏️
この日は清洲山王宮 日吉神社で初午祭とのことで、以前から大変楽しみに待っておりました✨

…が、この日の午後にちょうど非常事態宣言が出されてしまいました😢

早く沈静化していただけるよう祈願させていただきました🙏
清洲山王宮 日吉神社の建物その他
いい天気ですが…
この日は午後から雨でした☔
清洲山王宮 日吉神社の狛犬
お猿さんたちもお出迎え🐒
清洲山王宮 日吉神社の狛犬
清洲山王宮 日吉神社のおみくじ
今だけ疾病退散の台座つき申みくじ✨
清洲山王宮 日吉神社の御朱印
清洲山王宮 日吉神社 4月の月替わり御朱印です!
清洲山王宮 日吉神社の御朱印
清洲山王宮 日吉神社 初午祭 当日限定御朱印です!

すてき

御朱印

清洲山王宮 日吉神社 4月の月替わり御朱印です!
清洲山王宮 日吉神社 4月の月替わり御朱印です!
清洲山王宮 日吉神社 初午祭 当日限定御朱印です!
清洲山王宮 日吉神社 初午祭 当日限定御朱印です!

みんなのコメント8件)

可愛い御朱印ですね~♪
本当だったら入学シーズンで可愛い子供さんたちと桜の光景もあちこちで見られたでしょうにね…。

ところで御朱印の画像、投稿の方はちゃんと横向きなのに御朱印カメラで投稿された画像は90度回転してしまってるんですが、これってよくあるんですか?

2020年04月20日(月)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん

コメントありがとうございます!
正にウチがそうでして、下の子が今年1年生になるはずなのですが、いつになったら入学式をするのやら…

御朱印カメラは、マイログの御朱印のページがまだ横3列だった時に「なにもない空間」ができるのがイヤだったので、タテ向きにして登録していたのです。(まぁ今でも場合によってはできますが)
それをトリミングしてタテ向きに投稿して、画像をダウンロードして、ダウンロードした画像を横向きにして投稿しているんです(笑)
もっといい方法があるのかもしれませんが、今までの流れでこんな風になってます💦

2020年04月20日(月)

なんと、そうだったんですね!
確かに横撮影するとデコボコした一覧になってましたもんね。

画像の分類していると御朱印カメラの画像も出てくるのですが、画像が回転していると「問題あり」に分類されるので、もし知らないうちに回転してしまっているのなら運営さんに相談されたらどうかと思ったのです。
余計な心配でしたね、すみません💦

うちの姪っ子甥っ子も入学するはずなんですが、いつになるやら。
入学式、晴れやかに気持ちよく行われるといいですね。

2020年04月20日(月)

えぇっ、問題ありになっちゃうんですか?
それはご迷惑をかけてしまうかもしれませんね💦
形が崩れても直した方がいいのなら、直しますが…
何か、形が崩れないいい方法はないものか…

2020年04月20日(月)

分類のやり方を書いた「秘伝の書」というのがあるのですけどね(笑)、そこに画像が横向きになってたら問題ありに当てはまるという事が書いてあるのです。

でも、ご自分の御朱印カメラの見え方に影響はないと思うのです。
分類されたものはそれぞれの寺社のページの写真一覧で分類されて表示されますが、「問題あり」になったら表示されなくなるだけだと思います。
自分の投稿ページには影響ないと思いますよ。

私は、べつにそれで困る人そんなにいないから思うように投稿されたらいいんじゃないかなと思います♪
詳しい事は私もよくわかんないので上手に説明できなくてごめんなさい。

2020年04月20日(月)

なるほど、そうなんですね!
まぁ自分に問題なくても、どなたか気になる御朱印があるのに見ることができない、といったことがあるのであれば考えものかもしれませんね💦

向きを直すべきか…
でも結構な数あるから時間が(笑)

2020年04月20日(月)

えー!直さなくてもいいんじゃないですかねぇ、だってすごい大変ですよ?

それに御朱印の画像と思われる画像は自動的に「御朱印」に振り分けられるようになってると思います。
なので、分類する人が見つけて「問題あり」に訂正しない限りは御朱印に分類されたままだと思いますよ。

それに、今まで「問題あり」に分類した御朱印や建物などの写真いくつかありますけど、御朱印カメラで投稿されたものはなぜか訂正できないんですよね。
さっき試しにせつなさんの画像も分類してみたんですが、御朱印カメラの画像だけ変わりませんでした。
普通の画像と一緒に候補に挙がるけど、御朱印カメラの画像には影響がないみたいです。

なんかちょっとした思い付きで言っただけなのに面倒な事になっちゃってすみません💦

2020年04月20日(月)

いえいえ、わざわざありがとうございます!
ちょっと相当な労力がかかりそうですし、御朱印カメラのものはちゃんと表示されるなら、そのままでよさそうですね✨
編集する時間を未投稿の神社に充てられるのでよかったです(笑)
とはいえ、未投稿も結構あってどうしたものか(笑)

2020年04月21日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清洲山王宮 日吉神社の投稿をもっと見る125件
コメント
お問い合わせ