御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

尾張猿田彦神社の日常(17回目)愛知県奥町駅

猿田彦大神

投稿日:2020年06月13日(土)
猿田彦大神様は『古事記』や『日本書記』で容姿がしっかりと書かれている神様です。当神社にも面が祀ってあります。

非常に怖い表情です。お子様は良く本殿の猿田彦様の面を見て、『天狗さん』や『怖い』と言われます。

なのでお子様に親しまれるよう可愛くしました。

近年では小さいお子様が布のお守りを付けたがらないとの話もよく聞きます。
将来を担う世代の方に、少しでも猿田彦様を身近に感じていただければと、カワイイお子様用のお守りを作りました。もちろん大人の方につけていただいても結構です。

また、立体の猿田彦様のおみくじも授与しております。色は2色です。
猿田彦様を机の上などにおいて見守ってもらってください。
導きの道開きの神様です。学業成就はもちろん仕事業績向上、何事にも良い方向へ導いて頂けます。
尾張猿田彦神社の芸術
猿田彦大神の面
尾張猿田彦神社(愛知県)
尾張猿田彦神社のお守り
尾張猿田彦神社の授与品その他
尾張猿田彦神社のお守り
尾張猿田彦神社のお守り

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
尾張猿田彦神社のお知らせをもっと見る97件

尾張猿田彦神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ