御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

尾張猿田彦神社の日常(12回目)愛知県奥町駅

人生儀礼帳(ご朱印帳)

投稿日:2020年06月01日(月)
明日6月2には「塩竈大神祭」が斎行されます。
塩竈大神様は安産の神様です。基は潮流を司る神、航海の神として祀られておりますが、お産は潮の満ち引きに関係があると言われており、安産祈願は塩竈大神様へ御祈願をすると良いと言われております。

そのため、当神社でも戌の日になると非常に多くの方が安産祈願に来られます。
そして当神社では特殊な御朱印帳を授与しております。


『人生儀礼帳』です。


人生儀礼は安産祈願をはじめ、初宮詣りや七五三など人生の節目をさし、その記録を残す御朱印帳が人生儀礼帳です。各ページには、その時の写真・その時の気持ち・また参拝した神社の御朱印が捺せるようになっております。

大人になった時、お子様への成長のプレゼントとしてお渡しできます。その後は一般的な御朱印帳通り、御朱印が受けられるようになっております。
お子様への思い、親の思いをお互いに感じ合い家族のきずなが深まるようにとできたものです。安産祈願にお越しの際は人生儀礼帳をお受け下さい。
尾張猿田彦神社の御朱印帳
尾張猿田彦神社の御朱印帳

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
尾張猿田彦神社のお知らせをもっと見る97件

尾張猿田彦神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ