御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

尾張猿田彦神社の日常(69回目)愛知県奥町駅

緊急事態宣言中の祭礼及び祈祷について

投稿日:2021年05月12日(水)
5月12日より愛知県にも緊急事態宣言が発令されます。

そのため神社でもコロナウィルスの感染を避けるために以下の対応をいたします。

事前に確認のうえご参拝下さい。



・祭礼について

神事は予定通り斎行致します。過密にならぬよう対処いたしますが、

本殿内が過密になる恐れがある場合、本殿の外での参列をお願いする場合があります。



・ご祈祷について

基本的に予約を優先といたします。

予約なしでのご祈祷も承りますが、一度の祈祷で4組又は20人以上の参列になる場合は、

次の祈祷に参列いただくようお願いする場合があります。



・御朱印に関して

通常通り承りますが、本殿内込み合った場合、祈祷受付所や外で

お待ちいただくよう促す場合がありますがご了承願います。



また、ご来社の際はマスクの着用と消毒をお願いいたします。

流行り病が蔓延しております。できる限り不要不急の外出を控え、

平穏な日々を取り戻せるよう努めていただきますようお願い申し上げます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
尾張猿田彦神社のお知らせをもっと見る97件

尾張猿田彦神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ