ようせんじ|曹洞宗|春来山
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ
投稿をもっと見る|










写真をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
陽泉寺について
境内社は金山稲荷
ご利益に虫封じ、三宝大荒神
愛知県のおすすめ2選🎌
広告
おすすめの投稿

シンくん
2025年12月08日(月)3754投稿
ご縁にて参拝しました。
この度、前回奉拝(門扉前よりお参り)にはお声掛けしなかったのですが
思い切ってピンポン!にてお伺いしてみたところ、書いていただけるとのことでした。
小児虫封じは特に時期が決まっている訳ではなく、どの時期でもいいとのこと(事前に電話等で要相談)でした。
てっきり、夏季行事のものとばかり思っていたのに、実際には季節問わずといったところに好感がもてました。
御朱印は、作務衣に作業着を着たお方『こんな格好で申し訳ない』との事でしたが、作業中にお邪魔してしまいかえって申し訳ございませんでした。
納経料は寸志との事でしたが、せっかくお相手していただけましたので、少しだけでしたが➕で納経させていただきました、ありがとうございました。
3件
境内・文化財
境内・文化財をもっと見る|4
写真

北側(尾頭橋駅側)は三宝殿と曹洞宗陽泉寺の看板(パネル)がよく見えます。
あの高さだと、東海道本線からも見えるのでは?

ビルに囲まれて、対応が、、、と思いますが、意外と門扉を開いて中に入れることに!?

時期問わず行っているお子さんへの虫封じ。

聖観世音菩薩さまの直書き御朱印。
納経料は寸志(あくまで常識の金額で)。



東向きの社に稲荷連鳥居
金山稲荷大明神の幟あります。


(周辺情報)八幡園遊里跡 陽泉寺の近くに遊郭だった建物が残っています。

金山稲荷大明神

本堂

14
陽泉寺の情報
| 住所 | 愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-10-2 |
|---|---|
| 行き方 | 名鉄名古屋本線
|
愛知県のおすすめ2選🎌
広告
陽泉寺の基本情報
| 名称 | 陽泉寺 |
|---|---|
| 読み方 | ようせんじ |
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 052-331-4328 お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2026年01月16日(金) 01時18分27秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
周辺エリア
愛知県のおすすめ2選🎌
広告
陽泉寺に関連する記事
おすすめのホトカミ記事
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ















