ぜんぷくいん|真言宗智山派|東岳山
切り絵・一粒万倍日の御朱印や神さま・仏さま・宗派検索可能に
善福院の御朱印・御朱印帳
限定 | - | ||
---|---|---|---|
御朱印帳 | - | ||
電話番号 | 052-931-6796 |
最新の御朱印・御朱印帳の投稿
「尾張33観音」で一番の難所だと思っていましたが何とか参拝できました。
何が難所かというと、名古屋のど真ん中で車の駐車が難しいです。
善福院さんは2台のみ駐車可。
従って、平日の空いている時間でないと空くまで何度も周辺をぐるぐる回ることになるからです。
場所が名古屋のど真ん中ということもあり、とてもコンパクトな寺院でした。
あとは小牧市周辺7件で満願になりますので、次回で終了する予定です。
その後は「美濃西国33観音」を実施すると「三河33観音」と併せて「東海100観音」になるそうですが・・・。
2台のみ駐車可です。
前に来た時に失念していたので行けなかったのですが、他の方のブログ
等で東海三十三観音の霊場と分かり、今日は絶対に行こうと思って参詣
してきました。
思ったより小ぶりな寺院です。
寺院内にあるお地蔵さんや仏さんからして、以前はもっと広かったのでは?
と推測できます。
字下手だよ、良いの?と言われましたが、私もうまく書けないので
書いていただけるだけ、本当に有難いです。
山門は西側に建っています。目前は駐車場で2台位かな?
山門隣は住職さんのお家の様ですね。
山門
トイレだと思いますよ、タイルが見えます。
水盤
五輪塔で良かったかな?
弘法大師像
おそらく百度参りの標柱かと思う。
御本堂です。
庫裡に呼び鈴あります。
尾張三十三観音霊場の尾張東部の寺院巡りの6寺目は、先の寺院と同じく名古屋市東区に在る第30番 東岳山 善福院です。
真言宗智山派で、本尊は聖観音菩薩。
直ぐ北側の筋には長久寺(東海三十六不動尊霊場第7番)が在ります。
済みません、勉強不足でこの寺院の縁起等はわかりません。
小さい境内です。山門が無ければ民家と間違えてしまいます。本堂も失礼ながら「らしく」なく、小窓を覗いたら祭壇が見えましたので、本堂と確認できました。手を合わせてから右手にある庫裡(こちらも普通の民家に思える)で、朱印を押印して頂きました。
尚、山門横に2台駐車できます。
御朱印
山門
本堂
善福院の御朱印・御朱印帳の写真一覧(5枚)
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。
5
0