御朱印・神社お寺の検索サイト
せいおんじ|曹洞宗|松峰山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
何年か前に「なごや七福神」を終えたとき、「名古屋七福神」もあることを知り、こちらも達成したいと思い始めましたが、なかなか進んでいません。 今回はたまたま電車で移動していたので東枇杷島で下車し訪問してきました。 駅からは徒歩で5分程度でしたが、無人で本殿はロックアウトされており、お賽銭もあげられませんでしたし、庭木の手入れもあまりされているようには見受けられませんでした。 正直なところ、「名古屋七福神」の一角としては、残念な感じが否めませんでした。
この辺りの地名を「枇杷島」という。このお寺さんが発祥だったんですね。
狭い道路沿いにあります。奥にあるのでうっかりすると通過します。今日はお盆だからでしょうか?多くの人が本堂にいました。
052-531-5540
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから