御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
熱田神宮ではいただけません
広告

あつたじんぐう

熱田神宮のお参りの記録(1回目)
愛知県神宮前駅

投稿日:2017年04月06日(木)
織田信長が桶狭間の戦いで今川義元を破る直前、戦勝祈願訪れた神社。「人生五十年〜」で有名な「敦盛」を舞ったあと、午前八時に熱田神宮に向かい戦勝祈願、その直後勝利。
わずか3000の兵だった織田軍が、2万5000といわれた今川軍の大将を討ち取り、歴史に残る大勝利をもたらした、スーパーパワースポット。
経営者であれば一度は行くべき神社。
有名すぎる神社ではあるが、意外にも境内が小さいことにはびっくりした。
【熱田神宮第一鳥居】鬱蒼とした鎮守の森が神々しい。8月に行ったにも関わらず、森のおかげで境内は風が吹くと涼しい。鳥居を出たらすぐに有名なひつまぶし「あつた蓬莱軒」がある。
【信長塀】織田信長が桶狭間出陣の際、当神宮に願文を奏し、大勝したので、その御礼として奉納した塀。土と石灰を油で練り固め、瓦を多数積み重ねている。
熱田神宮の鳥居
【熱田神宮第一鳥居】
熱田神宮の建物その他
【信長塀】
熱田神宮の御朱印
【御朱印】

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熱田神宮の投稿をもっと見る502件
コメント
お問い合わせ