御朱印・神社お寺の検索サイト
いなりじんじゃ
かっこいい名前の神社が見えたので寄ってみました。 境内の枝垂れ桜がとてもきれいでした。
昔、この辺りに田んぼを作って開発した人の名前が「弥十郎」だったとのことでした。
すぐ裏にスーパーがあったので、おやつを買って境内で食べたくなってしまいましたが我慢。 それくらい気持ちのいい神社でした。
帰り際に女性が立ち寄り、手水舎の横に腰かけてパンを食べ始めるところでした。 羨ましかった(笑)
「見頃ですねぇ」と聞こえそうなお花見のきつね様
花盛りの境内。奥が拝殿、手前は倉庫のようです。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから