御朱印・神社お寺の検索サイト
わかいかずちじんじゃ
埼玉県内に点在する雷の神様を祀る神社の一つです。日本神話において雷の神様は黄泉の国にいた伊邪那美命さまの身体に巻きつく形で八柱現れており、それぞれ火雷、大雷、黒雷、咲雷、若雷、土雷、鳴雷、伏雷と雷の性質によって分かられています。当社はその中で若雷神さまに由縁のある社名を持ちます。
《鳥居》 埼玉県の北部にはこの瓦付きの鳥居がたまにあります。
《手水舎》 水は枯れています。洗ひつるここも…(略)
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから