御朱印・神社お寺の検索サイト
横浜市の北部 町田市と川崎市が隣接するエリア 本当に横浜市なの?と言いたくなる 田園風景が広がっています。
探していた絵がこんな近くにあったのは盲点でした。 稲穂と鳥居でも十分ですが 稲穂とお稲荷さんまで撮れたのは 声をあげたくなるぐらい高まりました!!
寺家ふるさとの森を裏手に抱える熊野神社@横浜市緑区。最近再建されたようで小綺麗に祀ってあります。ここは町田市と横浜市の境、およそ都会とは無縁の長閑な田園風景が広がっています。
熊野神社@横浜市緑区
熊野神社の由来説明板
栗木御嶽神社兼務社巡り最後です。村の鎮守の神様の雰囲気を醸し出しています。御朱印は年明け落ち着いてから栗木御嶽神社でいただこうと思います。
御朱印頂きました。 御朱印は本務社の栗木御嶽神社で頂けます。
初穂料三百円です。
ぶら~り車で通勤途中下車の旅 ⑲ 初夏の風物詩的存在を見物に訪れた<寺家ふるさと村>の中にあり辺りは水田と森林に囲まれた自然豊かでのどかな場所にあります この時期夜になると水田と森の間を飛び交う(ホタル)を見ることができます 頭上を飛んで行ったり あぜ道で点燈していたり間近に触れ合う事ができるので多くの見物客が訪れます^^ そんなのどかな山の中に鎮座する神社です
鳥居
長~い 階段の参道
参拝記録
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから