御朱印・神社お寺の検索サイト
お正月の七福神巡り以来の2度目。 牡丹がとても綺麗に咲いているというので訪れてみた。牡丹も綺麗だったが、八重咲きの桜も藤の花も咲いていて夢見心地。とても有難い気持ちになり、再度手を合わせました。
+4
大覚寺にて60年に一度の勅封般若心経 特別公開。前回まではお寺などの関係者などのみだったそうなので、一般に公開されるのは今回が初めてとのこと。紺色の布に金泥で書かれた文字はとても美しく、嵯…続きを読む
+3
以前、戸隠神社でいただいたおみくじに 香取の神宮を信心すべし。と書かれていて、いつか参拝したいと思いながら4年近くが経ち、この日、お天気が良いこともあり、電車とバスを乗り継いで行きました…続きを読む
+1
時間が許す限り眺めていたい十牛之庭。 一方枯山水の奔龍庭は雲海を奔る龍とあってか、躍動感を感じました。なんだか新しい感覚に思えました。
嵯峨野はとても静かで心地よい。 この常寂光寺も。参道も各所へ続く道も。
以前訪れたのは20年以上も前。 苔が美しい季節に訪れたのは初めて。 平家物語の悲恋の尼寺。 このお庭を日々眺め、祇王は何を思っていたのか…このささやかではあるけれど、美しいお庭が心の…続きを読む
+5
近くの海岸に獅子岩を見に行く途中で、この花窟神社があることを知りました。日本最古の神社とのことでした。当時の写真データがなくなってしまったのが残念ですが、大きな岩、大きな綱、を覚えています…続きを読む
全国の御朱印を探してみよう
地域別に御朱印を探す
近くの御朱印を見つける
全国約158,000件の神社お寺情報
神社お寺の名前から検索
地域別に神社お寺を探す
近くの神社お寺を見つける
願い事に応じて選ぶ
御朱印帳作りなど
巡礼コースを辿る
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。