うえのとうしょうぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方上野東照宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月15日(月) 22時55分29秒
参拝:2026年6月吉日
上野公園内にご鎮座の東照宮です⛩️
境内には、有料エリアですが、お狸様も祀られていて、他抜き(たぬき)として強運を呼び寄せるとのこと。本殿も真近でみることができるので、おすすめです。
境内には、有料エリアですが、お狸様も祀られていて、他抜き(たぬき)として強運を呼び寄せるとのこと。本殿も真近でみることができるので、おすすめです。
すてき
投稿者のプロフィール
みなみん76投稿
昔から神社やお寺にはよく参拝していましたが、最近御朱印も頂くようになりました。和気清麻呂公や菅原道真公が好きで、全国の神社に行ってみるのが夢です。また、伊達政宗公も好きなので、仙台の神社やお寺も...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












