ほうこんごういん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方法金剛院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月13日(土) 19時14分18秒
参拝:2026年6月吉日
花の寺で何回か来た事があります。
現在、諸事情により、特定の期間と毎月15日のみの公開になっているようです。
訪問する際には、ホームページ等で確認が必要です。注意しましょう。
花の寺の心華帖はリニューアルされてしまいましたが、以前のものの2回目の訪問欄にスタンプを押してもらいました。
お寺の方へ。急な訪問にもかかわらず、ご対応いただき、ありがとうございます。
現在、諸事情により、特定の期間と毎月15日のみの公開になっているようです。
訪問する際には、ホームページ等で確認が必要です。注意しましょう。
花の寺の心華帖はリニューアルされてしまいましたが、以前のものの2回目の訪問欄にスタンプを押してもらいました。
お寺の方へ。急な訪問にもかかわらず、ご対応いただき、ありがとうございます。
すてき
みんなのコメント(2件)
本州力さん こんばんは。
記念すべきキリ番の500投稿 おめでとうございます。
本州力さんは京都の投稿が多くて 京都大好き人間の私にはとても嬉しいです。
情報をいただくことが多くて 感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
2026年06月14日(日) 02時42分44秒
早々にご連絡いただきありがとうございます。まだまだ諸先輩方に比べれば500投稿と言うのは入り口みたいなものだと思います。
くるくるきよせんさんは、高野山のいろんなお寺を回れたり、あるいは香川県のさぬき市に行かれたりと幅広くご活躍されていますね。
自分は、諸事情により関西圏内メインでしか回れないので、どうしても京都や大阪が中心になってしまいます。
それ以外のところに幅広く訪問できる方がうらやましい限りです。
これからも素敵な投稿を楽しく拝見させていただきます。
2026年06月15日(月) 00時00分05秒
投稿者のプロフィール
本州力501投稿
令和6年は暦年で、221(正確には222?)の寺社を巡りましたが、特にサイトとかには投稿していませんでした。 令和7年からホトカミで投稿させていただきます。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















