かすがしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方春日社(下田春日神社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月17日(火) 12時45分23秒
参拝:2026年2月吉日
用事で近くに来た時に見つけて参拝させて頂きました。昨年11月に参拝させて頂いた奈良の春日大社が大変良かったので名前にも惹かれました。由緒説明によると、本殿は春日造りで御祭神は春日大社からの勧請神です。
村社ですが社叢に囲まれた境内は広いです。本殿の隣りにある津島神社と秋葉神社の末社も参拝させて頂きました。
村社ですが社叢に囲まれた境内は広いです。本殿の隣りにある津島神社と秋葉神社の末社も参拝させて頂きました。
すてき
みんなのコメント(2件)
くるくるきよせん初めまして ヤスさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
「フォロー」 をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
ヤスさんは愛知の方でいらっしゃるんですね。
愛知は日本一寺社の数が多いとか。
お参りしがいがありますね。
ご縁ができましたので これから ヤスさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
フォローバックさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。
2026年02月17日(火) 22時01分03秒
ヤスさん こんばんは。
さっそくお返事いただき嬉しかったです。
私の投稿をご覧いただきありがとうございます。
文章はだらだら書いてしまっていて 稚拙としか言いようがありませんが 読んでいただいた方にコメントいただけると嬉しくなります。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
2026年02月18日(水) 00時12分17秒
投稿者のプロフィール

ヤス38投稿
愛知県愛西市に住んでます。 今年から大小問わず神社参拝を始めました。御朱印のある神社では参拝の証として頂きたいと思っています。すてきやフォローを頂いた皆様、本当に有難うございます。 もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






