御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たいしょうじんじゃ

大正神社のお参りの記録(1回目)
北海道帯広駅

投稿日:2025年11月17日(月) 13時39分48秒
参拝:2025年6月吉日
朝9時、帯広市大正本町はしんと静まりかえっている。まだ町全体が眠っているのか、本当にここで合っているか若干不安を感じるほどの静けさの中、参拝⛩️
大正神社に祀られる天照大神は、日本神話によると、太陽神、皇祖神、巫女の3つの性格を持つ女神とされている。
真っ赤な神楽殿がとても美しく、機会があればいつかここで演舞を見てみたい。きっとお祭りには、今日は息を潜めていたご近所の方々も集まって盛り上がるのだろうと勝手に妄想する。
ちなみに、この後立ち寄った柴竹ガーデン🌷は、「はい、帽子を選んでー」「その椅子に座ってー」と仕切る男性スタッフ、園内レストランでブッフェ料理を客にグイグイ勧める女性スタッフ、どちらも押しが強めで、癒し系ではなかった。

大正神社(北海道)
ひとけの無い境内
大正神社(北海道)
大正神社(北海道)
天照大神の4文字が神々しい
大正神社(北海道)
鮮やかな赤い神楽が目を引く
大正神社(北海道)
柴竹ガーデン、帽子かぶりはマスト
大正神社(北海道)
素直にルールに従う団体客

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大正神社の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!