御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じんじゃ

神社のお参りの記録(1回目)
北海道幕別駅

投稿日:2025年10月12日(日) 10時37分46秒
参拝:2025年9月吉日
幕別町新町の新田の森にある神社。
お地蔵様に手を合わせた後でこちらにも参拝。由緒は分かりませんが新田ベニヤの敷地内なので会社の護り神でしょうか?小さな御賽銭箱がありました。周りにはリスがいっぱい。参拝後に新田の森記念館にも寄りました。
神社の鳥居
鳥居
神社の本殿・本堂
社殿
神社の動物
リス
神社の動物
リス
神社の周辺
新田の森
残されている廃墟はかつての工場跡
現在の工場はさらに奥にあります
神社の周辺
工場跡には戦時中の艦載機による機銃掃射の跡が残っています
神社の周辺
新田の森記念館
神社の周辺
新田の森記念館

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!