御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

さっぽろすわじんじゃ

札幌諏訪神社のお参りの記録(1回目)
北海道北13条東駅

投稿日:2025年07月13日(日) 15時40分46秒
参拝:2025年7月吉日
出張で札幌へ。
朝にゆとりがあったので、歩いて20分ほどかけて札幌諏訪神社へ。
一粒万倍日ということもあってなのか、夏詣の素敵な境内の風景のおかげが、参拝の方が多かったです。
鳥居のところには風車と風鈴。もともと涼しかったのですが、風鈴の音に耳からも涼しさを感じました。
花手水をはじめとして、境内の至る所に丁寧に手入れされたお花が飾られていて、癒し効果満点。
狛犬は麦わら帽子を被って愛らしくお出迎えしてくれました。
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の鳥居
札幌諏訪神社の山門・神門
札幌諏訪神社の山門・神門
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の本殿・本堂
札幌諏訪神社の手水舎
札幌諏訪神社の狛犬
札幌諏訪神社の本殿・本堂

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
札幌諏訪神社の投稿をもっと見る1926件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!